人材育成・キャリア
サンコーレンタルの人材育成制度
社内勉強会
入社して2年間は毎週社内勉強会へ参加します。社内勉強会では全員でひとつのテーマについて自分の意見を発表し合います。発言力の向上、仲間意識の向上を目的とした勉強会です。定期的に勉強会参加者だけの懇親会も行い、若手社員同士のチームワークを高める良いきっかけとなっています。
資格取得制度
入社半年後から様々な資格を全額会社負担で取得していただきます。
その人のやる気次第で様々な資格を取得でき、整備士の中には制度を利用して10種類以上の資格を取得した方もいます。また、整備士の場合は2級建設機械整備士という国家資格取得が義務になっています。
先輩社員が親身になって試験対策を指導してくれるので、初心者の方でも安心して取り組めます。
サンコーレンタルの活気ある社風と連携性
活気ある社風
サンコーレンタルは若い社員が多く、活気ある社風が特徴のひとつです!全体の年齢が近いこともあり、仕事の中で困ったときや不安なときは、すぐに上司や先輩に相談できる環境が整っています。
また、コミュニケーション手当を使い3ヵ月に1回、会社負担での懇親会も開催しています。普段なかなか話せない上司、先輩ともこういった機会を利用してコミュニケーションをとることで、より良い環境の中で仕事に取り組むことができます。
必要とされる連携性
建機レンタルは“チームワーク”が重要になります。当社がお客様に提供するのは、建設機械を使用して効率よく作業するための“利用価値”です。利用価値を高めていくには、いかにチームで顧客満足度を高めていくかがポイントになります。社内のチームワークがサンコーレンタルの存在価値を決めていきます。
建機レンタルで地域をサポート!
地元に愛され、必要とされる企業であれ
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